P1050969_R

前回、外してあったヘッドからバルブを抜き取りお掃除を開始!

驚くほどのカーボンは付いていないので楽勝だ!





P1050981_R

P1050983_R

バルブを抜いて~・・・・・・・

ドリルに銜えて回転させカーボンをスクレーパーでそぎ落とす。





P1050986_R

ヘッドはガスケットリムーバを吹き付けてブラシで擦るとこの通り。





P1050984_R

カーボンが落ちたので次はすり合わせでも・・・・・・・・・・・・・とバルブを元の位置に戻し・・・

と・・・、ここでハタと変なことに気が付いた・・・・・






P1050985_R

バルブの傘に両方とも「EX」の文字が・・・・・・・・・

ヘッドを外した時やたらバルブが沈んでいるな~・・・と思っていたらこれが原因だった!

製造ラインで両方とも排気バルブを組み付けた?

天下の三菱重工がその様な間違いはする筈無いし・・・・・・・・・・

って事は誰かが開けて修理した?

修理するほど使い込んでは無いけれど・・・・・・・ミステリ~・・・・・

このまま組むわけには行かないので部品の調達だ!

パーツリストは手に入ったが三菱・・・・・・・企業としてはマイナーでないけど製品としては・・・

普通、部品はネットとかで手に入るがガードが堅いのか扱い店が見つからない!

さーて、どうしようかなぁ・・・・・・・・