昨日は一日中曇りで寒く何もできず・・・・・・・・・・・

本日は快晴で温かい。

明日は雨らしい予報だが・・・・・


P1060051_R
CB500fourも早いもので今月で車検が切れる。

二週間前、本日受検の予約を入れておいたが天気が当たりでバイクに車検にはうれしいお天気だ!

車検に出かけようと思ったらオイルパン付近に滲みが見られた。

指摘されてもと思いパーツクリーナを吹きかけて落とそうとして無意識に左手の指がエキパイに・・・・・


P1060057_R
ジリッと言う音が・・・・・・アヂッ・・・・・そこには暖機状態のエキパイがあったのだ。

高温で焼けたので痛みはさほどでないが、右手に持っていたパーツクリーナで急冷してとりあえずの応急処置。

行く前からツキが落ちて憂鬱だったが・・・・・・・・車検場に到着・・・・・

車検場は混みも無く一安心。

検査官が車検証を見て打刻ですね!

場所はと聞かれたのでココですと指さすとしげしげと見ながら「三」は何ですか聞いて来た。



P1060052_R
知っているはずだが・・・と思いながら「三重」ですよと答えるとポケットから虎の巻を取り出して「アッ、ほんとだ」、「初めて見ましたよぉ~」と話してたが本当の所は・・・汚い打刻に・・・・・・?

その後は問題の光軸も一発で合格し呆気なく車検が完了した。



P1060053_R
費用は全てで18220円、また二年遊べるな~・・・・・