2010年11月

前回までにオイルのヘドロ取りは済んだと思っていたが、もう一カ所堆積の可能性がある場所を気になっていたので開けてみた。  エンジン左下、シフトの機構が入っている場所だ。         カバーを外してみた。 案の定溜まっている。 清掃して終了。     ...

500/550のクラブ発足を横目でちらちら見ながら今日もせっせとCBX直し・・・・・・・・・・・・・・・・ 簡単な所から始めることに。 固着したブレーキの解放だ! ピストンを抜くにはピストンプーラーを用いるなどとモノの本には書かれているが、固着したピ ...

メータの示す値が本当かどうかの確認も最終を迎える。      マフラーの裏側は結構な状態。 30年の惰眠は鉄をも食い尽くしマフラーを大きくはらませている・・・・・・・・・・ このままエンジンを始動すれば錆の礫が舞うことだろう。      エギゾースト ...

  気になるスピードメータ・・・・・・・・・・・・・・ 今までに見たことのないデザイン! 昨日はトリップノブの外し方が判らずシックハック。 やっと判ったときには時間切れ。 後期型とは全くの別構造だったのだ!         今日はじっくりと裏側を検証 ...

 今日、待っていたモノが到着! 懲りもせず車庫塞ぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 知り合いからムリを言って譲ってもらった。      メータはこんな値! ホントかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 早速現場検証。    ...

↑このページのトップヘ