2011年06月

79型CBX1000は問題を抱えている。    CBXOCの会員である宗吉氏のブログにもあるが、それはキャブがオーバーフローしていてそれに気づかずエンジンをかけてしまいコンロッドがスネークダンスをしてしまう事が多々有るって事だ・・・・・・・・・(宗吉 ...

この500を譲り受け、車検を受けたとき40年前のシールドビームでは受からないだろうと思いハロゲンに換えていた。 Yオクで1500円だったか・・・・・・・・・・・・・・koitoのガラスレンズ中古品を愛用していた。 反射鏡の一部に4ミリほどの穴が開いて ...

ホンダのオーリングはそこかしこに特注品が使われている。 500のキャブもメインジェットとフロートバルブが規格外品だ。 昨日届いたクラブ紙をパラパラ捲って行くと・・・・・・・・・・・・・!      やはり世界は狭い!      323仲間にも過激な方 ...

  ポッティングが溶けだしていたイグナイターユニット。 対策品と言われる赤チューブのものに交換した。          以前のリードをチョン切りシュリンクチューブに通してハンダ付け。         あとはチューブをシュリンクさせ元のケースに押し込ん ...

↑このページのトップヘ