2019年07月

フロートの高さでレベル調整をするってマニュアルに書いてあるのでその様に調整し、実際にガスを入れると油面が低すぎなのでいつもの様に調整しました。まず調整しやすい右側に陣取り、右キャブをエンジンに仮付けします。傾斜エンジンなのでどの辺の高さが良いか迷うところ ...

キャブも汚れているだろうと取付前に開けて見るとやはり・・・・・・・分解してキャブクリーナで洗浄しました。フロートの下側が真っ黒だったのでガソリンのバーニッシュでも付いているものと思いブラシで擦ってみましたがなかなか落ちません。シツコイ汚れだなーと思いつつ ...

一昨昨日、サクサクとヘッドを載せくみ上げてフレームに搭載し一丁完了としましたが~・・・・・最終確認でバルブとピストンの動きを確認して見ますとど~もおかしなタイミングで動きます。プラグ孔からピストンとバルブが覗けます。圧縮上死点から少し回すとEXバルブが開き ...

お頭の方で気にして組まなければならない所・・・・・・当時の殆どの4サイクルエンジンのカムチェーンは今の様に耐久性に優れたエンドレスではなくクリップ止めで設計されていました。無理をすれはエンドレス型も組み込めるでしょうが、見ただけで手を出したくありません! ...

税関通過までは速かったけれど通関後が何をしてたんだか交換局で二日ほど足止め・・・・・本日やっと届きました。中身は若干汚れていたけれど新品です。これを取り換えたかったのは以前組んだ時判ってましたが使用に耐えると判断し交換して無かったものです。状態はスカート ...

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