P1070376_R
マニアックな形ですがタンクの置き場所と新たに増えた部品・・・・・バッテリーの置き場所です。

タンクは燃ポンを使いたくなかったし、下の方には場所が無いので必然的に高い所に!

凡その位置を決めて寸法を計り図面を書いて着くかどうかを確かめ、材料を切り出して後は現物合わせとなりました。

お陰様で複雑な形となりましたが塗装して完成です。

本体に載せパーツを付けてみると溶接場所を間違えて作り直しとかで結構時間が要りました。






P1070392_R
バッテリーは軽自動車用が安くて良いのですが、細かい振動が多いので振動に強いタイプのものをチョイス!

最終組み立てを行いカバーなしで動きを確認してみました。





Before
P1070307_R








After
P1070391

P1070393_R

P1070394_R

P1070395_R
無事動いたのでカバーを取り付けて完成ですが・・・・・・・

まだ難は有りそう・・・・・・・・・・です。

キャブとタンクの落差が少ないし、ホースの取り回しが良く無いので廃熱と気温でべーパーロックが起きそう!

これは使いながら直すしか無いですが、今回のエンジンはパワフルで前のとは格段に差が有ります。

まぁ、100cc近く排気量が違うので当たり前ですが、チッパーの内容からすると今回のエンジン以上の馬力が必要と思われる造りで設計ミスでしょうね・・・

今回載せ替え作業をして判ったのですが、これは山本機械の製品では無くOEMの様です。