10万キロ超えのワゴンR、ご多分にもれずフロント周りはガタゴトうるさい!

近いうちに寿命を迎えるだろうからあまり金を掛けたく無く今回もまた・・・・・・・・前回と同様に・・・・・・




部番が判らないからネットを探し回りやっと見つけた。

私の所はスズキの部品商が遠くストックが無いなんて空振りが多いので今回はネットで純正品を購入した。

ストラッドは嫌なんだよね・・・・・・・・・・・・バネが付いて来て外すのがテマ!

作業中ビヨーンなんて言って外れて顔面直撃でもしたらヘタするとあの世ゆき・・・・・












27cc7b33.jpg


6960a608.jpg

1da49d1f.jpg


慎重を期し、プレスで圧縮後、伸びても安全なように圧縮ツールで固定する。

でも油断するとコレがずれるんだよね・・・・・・・・

何とかストラッドマウントとベアリングを交換した。

あとは組み付け・・・・・・って書くと簡単に終わった様に思われるがバネは生き物、嫌がってあちら此方を伸ばし逆らって格闘すること小一時間!












fcc2cda3.jpg


新品

02c56996.jpg


このマウントのゴムブッシュも減っていてガタガタ、2ミリぐらい隙間があった。











次はスタビライザーのブッシュ交換だが、Haryu氏の言われる通りかなり痩せてガタガタだった。

2e5306df.jpg


真ん中が新品

49bd8e1f.jpg


左が新品

まぁ暫くは乗れるだろうが、あと10万キロは無理だろうなぁ・・・・・・・