旧型プロアーム(両持ち)から新型プロアーム(片持ち)への交換を始めた。
前回チェーンラインを両者比較しながらブラケットの中グリ、寸法縮めを行ったがカン違いと思い込みから、いささか寸法を間違えてしまった。
ワッシャーを作りゴマカシタが、大きな誤算はステッププレートがこのピボットシャフトと共締めでRC36用ではなくCBX用を使わないとイケない羽目になってしまった!
300ミリ近い穴を開けるすべも無いので別の方法でココは解決しようと思う。
取りあえずチェーンラインが通る状態でアームの交換ができた。
次の作業はCBXのシャフトを通す加工とショック取り付けの加工だ。
仮付でCBXに付いていたショックが使えないか宛がってみたがNG!
RC36用で行くしかない様だ・・・・・・・・・・・・
これを付けるとなるとフレームの受けの切り貼りが待っている。
いよいよ難所に突入モードの様だ!
コメント
コメント一覧 (8)
rustsalvage
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rustsalvage
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寒い間はこの手術台の上カモ・・・・・・・・
rustsalvage
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さぁ~てね~・・・・・・・・・・
計算書はほぼ完成してるんで大丈夫だとおもうけど~・・・・・
rustsalvage
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rustsalvage
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何れにしても大幅なモディファイお疲れ様デス!
rustsalvage
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そうなんですよね・・・・・
寒いんで対策したいんですが裸火を使わない方法はなかなか無いですね。
rustsalvage
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元は二股アームのモノサスです。
少しフレームの補強をすれば安心カモ!
rustsalvage
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