残り少ない懸案の一つ・・・・・・・・・・
 
最近の車両ではあまり見かけなくなった不細工なチェンジレバー!
 
長くてステアリングから遠くコラムシフトの化石みたいだ。
 
 
 
 
 
 
 
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リバース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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セカンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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ドライブ
 
レバーでコンソールのスイッチが隠れてしまう!
 
スイッチが入っているかイチイチ顔を動かさないと視界に入らない。
 
E25のDXオーナーは皆さんこれに満足なのかな~?
 
ネットで探ってみると結構いるみたい・・・・・・・・・・・気になる方が。
 
解決方法は様々。
 
強者はシャフトをちょん切って溶接したり・・・・・・
 
他の車種を流用したり・・・・・・
 
別な車種のと合体させたり・・・・・・・・・
 
ココを切った貼ったするのは面倒そうなので別車種流用と決めた。
 
便利なネットは幾つかの組み合わせを提供してくれ、外してポン付のC24用にした。
 
なかなかレバーだけというのもネットでは少なく徘徊したが・・・・・私のために用意していてくれたように一本見つかった。
 
モチロン即買い!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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このファスナーを外しOD配線をしなおせばポン付だ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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ファスナーの名前はプッシュナットとかスピードナットと言うらしいが1個数円でも買うには100個単位でないと入手し難い!
 
そんなに沢山買っても使う当てが無いのでまたYオクへ。
 
有りました詰め合わせセットで・・・・・でも希望サイズが入っていない!
 
落札後、追加変更も可との事だったので買ってみた。
 
スクレーバで隙間を作りドライバーでこじり破壊して外す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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コラムシフトレバーを取り替えこのファスナーを小型のボックスで押し込み取り付けて完了。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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次にOD用の配線、直結でもよいのだが後に発生するであろうと、その作業をし易いようにコネクタを付けた。
 
蛇足かな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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リバース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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セカンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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ドライブ
 
今までレバーのノブで遮られていたが見えるようになったし、レバーも手前に来て操作しやすくなった。
 
メデタシメデタシ・・・・・・・・・・