クラッチ問題を解決したいが、いま乗っているエンジンを改造すべきかスペアエンジンを改造すべきか悩んでいる。
外から見ていても中は判らないのでスペアの中はどの様な状態か開ける事にした。
プライマリーシャフトを外すにはSSTが要るとの事でまず制作から。
以前、タンク直しにでも使おうかと汎用のスライディングハンマーが有った事を思い出しこれを改造することにした。
買ってあったM12細目のボルトを使わない汎用フック部分に溶接。
メデタク分解完了!
ちょっとオイル管理が悪かった様ですな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まだ今乗っているエンジンは開けてないけど、これからどちらを選ぶべきか悩む・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント
コメント一覧 (12)
腰上だけじゃなくて、下半身の処理もお願いしたいです・・・・
ヤクルト 2本にしますんで・・・・
バイクはいつ配達すれば良いですか??
550のエンジン内部観察できますよ・・・・(誘いになって無い)
rustsalvage
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諭吉さんも一緒に来てくれるなら歓迎しますよ、特に十人以上なら大歓迎!(笑)
rustsalvage
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SST製作お疲れさまです。このエンジンでいけそうでしょうか?
rustsalvage
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Z13のクラッチのココよく割れてました
rustsalvage
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rustsalvage
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内部は洗浄して、クリアランスを確認、双方を確認してよい部品を使えるといいですね!
rustsalvage
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スペアをリビルドして使っているエンジンを売っちゃうと言う構図がよろしいかと・・・・・・・・・(笑
rustsalvage
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でないとコレだけでは食べて行けません。(超現実的・・・・
rustsalvage
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CBXと比べたら2~3倍扱いやすいです。
rustsalvage
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rustsalvage
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このエンジンちょっと嫌らしい事が見つかっておりましてもしかすると1番のコンロッド曲がっているかもしれません。
ピストンとクランクウェイトの間に何か挟まった事が有るエンジンの様です。
そのためどうしようかと思案中ってな訳ですよ!
rustsalvage
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