秋のミーティングが29日~30日にかけて飛騨高山にて行われ昨年同様の方式で参加してきた。
朝6時30分に出発し首都高、中央、長野道、158のルートだが首都高と中央のいつもの所で渋滞にはまり昼にやっとココのサービスエリアに到着。
台風が来なければ323MTGがココで開かれたはずだが・・・・・・・・・・・・・・・・
3時過ぎ第一ビバーク地点に母艦到着。
ここで母艦とどうしても高山に行きたいと言う奥方様を下ろし目的地に行く準備をした。
ナビをセットしルートを検索。
目的地は同じ高山でも市街地から45キロも離れている。
10キロぐらいかと思ってたが計算違いで少しはツーリング気分が味わえそうだ。
ナビに目的地付近でウソを教えられたが何とか到着。
集まりました今年も北は北海道から南は九州まで40台を越えるCBXが・・・・・・・
ピロティの駐車場はCBXだらけ!
翌日、日曜は台風の影響で雨との予想だったがその様な様子は微塵も無く晴れ!
ちょっと暑いくらい。
だが予報では昼過ぎから降り出すそうな・・・・・・・・・・
無事ミーティングを終え台風に巻き込まれない様、早めにそれぞれの自宅目指して戻っていった。
私はビバーク地点に何とか降られずに戻り母艦に積み込んだ。
積み込み終わるとポツリポツリ始まった。
まだ昼飯前だったので奥方と高山市内を散策し食事処を探すがこの時点では本降りとなってしまった。
コメント
コメント一覧 (20)
山梨の方にもCBXの所有者がいらっしゃるのですが、エンジン再生中、コンロットが曲がっていたようであります。
実働現車を見てみたいです。
rustsalvage
がしました
rustsalvage
がしました
ソコでしたら母艦不要です。
rustsalvage
がしました
母艦には回収装置が付いていますので一人で簡単に積み下ろし可能ですよ!
rustsalvage
がしました
遠目に見たのですがフロントはアールズに変えていたようですね。
やはり群馬は雨にやられましたか・・・・・春の時もそうだった様な。
rustsalvage
がしました
また来春もよろしくお願いいたします。
rustsalvage
がしました
http://www.cbx.jp/
コンロッド曲がりは初期型に起こりやすくオーバーフローによりシリンダー内部にガソリンが溢れエンジンを掛けようとすると液圧縮をして曲がってしまいます。
CBXはエンジン幅を気にしたのか他の車種と比べて細いと言われており私の知る限りでも曲がるを越して折れたのもあり、私のはその対策に負圧コックを取り付けて事故を防いでいます。
rustsalvage
がしました
後期はカウルのスクリーンが当たり載りません。
以前持っていたSC40もミラーを外して載せたことあります。
ボルドールにはカウルがありますので当たるかも知れませんね。
rustsalvage
がしました
これだけ集まると圧巻です・・・・・・CBX
※CB-Fミーティングと同日だったのですね~
rustsalvage
がしました
母艦!良いですね~。
次回よろしくですっ!
rustsalvage
がしました
そう海沿いではCB-Fがあったようでトトさんがレポートしてます。
あちらの会場は午後、台風直撃でたいへんだったと思います。
rustsalvage
がしました
rustsalvage
がしました
rustsalvage
がしました
こちらは関西基地に到着したら上がっていました。
流石は台風、合羽は着てても効果なし! ずぶ濡れですた。
rustsalvage
がしました
rustsalvage
がしました
一度じっくり回ってみてはいかがですか。
rustsalvage
がしました
79を手に入れたので出来るんですけどね。
rustsalvage
がしました
泣かせてくれますそのお言葉・・・・・・・・
ウゥ~~~~~~・・・・・・(笑)
rustsalvage
がしました
ご老体には優しい?。
rustsalvage
がしました
一昨年前の能登では堪えました・・・・・・
rustsalvage
がしました