この前届いたプログレッシブ、早速取り付けにかかった。
コストダウンかそれともスプリングの堅さを選べるためなのか判らないが、アブゾーバ部とスプリングが別体で届いた。
まず組み立て前に細部の確認。
シールはチャイナかと思ったらアメリカの工場で作られたNOK!
マズマズ・・・・・・・・・・・・・・・・
シャフトの仕上げはと見てみれば・・・・・・・・・・価格相応!
組み立てなのだが、スプリングコンプレッサーを使わないと組み立てはムリかと思い手持ちのホンダ用を使ってみたらストッパーの径が若干大きく使えなかった。
工具を使うのを止めムリかと思ったがスプリングを力を込めて押したら、なんとかストッパーが入り組み立てられた。
チェーンケース側は当たる場合があるのでケースを外す必要が有るかも?なんて日本のショップの案内には書いてあったがマッタク問題なし、余裕だ!
右側も問題なし。
出来上がると試したくなるの常、でも今日は日本国中、雨・・・・・・・・・・・・・・雨!
来週に持ち越しとなるが、来週はお決まりのイベントに駆り出されて無休・・・・・・・・・・
その内に試乗できるだろう。
コメント
コメント一覧 (10)
これでメッキだったら一見ノーマルですね!
車体側、無加工で各部接触なしに
取り付けられるのはいいですね!
ユニットのシリンダー外周に見えるガイドのようなものは
スプリング干渉防止でしょうか?
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それであればその通りです。スプリングとシリンダー間の緩衝材で1番目の写真の中で下の箱に有る物です。
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私の最初からついていたダンパーは数年前に左右とも
シャフトに擦り傷が入り動作不良(伸びなくなった)になりました。
たまたま純正品新品を確保していたので事なきでしたが
次はIKONになるのかなぁと思っています。
ノーマル風でもう少し硬いのが欲しいのですが・・・
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※黒いアブソーバーはステキでカッコいいです!
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http://www.z1enterprises.com/Progressive-Suspension-Rear-Shocks-12-Series-14--121205B-1974.aspx
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値段は同じだったと思います。私が買った店では送料込みで296ドル、23000円弱、国内では安いところで33800円でした。
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雨の日は、ガレージ内で跨ってユッサユッサ♪♪
当たり面の慣らしを行ってみては?(笑)
またレポートお願いしますね!!
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実は僕のRr廻りはZ1000用で・・・しかもホイールが来ないうちに買ってしまいました(汗
※結構な価格差ですね~
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ちょっとランクを下げてビチューボとか・・・・・・・
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