先週は関西方面で遊びほうけていたので今週もまたCBいじりとは気分的に行かない。

と言うのも今年もまた毎年恒例の草刈りシーズンに入ってしまったのだ。

草は既に50センチ程に伸び、もう一週放って置いたら作業が大変・・・・・・、何とかしなくてはと先週から焦っていた。

CBは車検に受かったものの20年以上眠り続けタイヤは消しゴム状態。

試運転でちょっと走っただけで削れて来る。また一部が変形したらしくゴツゴツと振動が出る。

**キロ出すとその振動が増幅されるらしくハンドルがぶれる。

これでは連休中乗るにも心許ないので取り替えることにしていた。




8e4fc065.jpg


1ba8463e.jpg



まずは草刈りをかたづけてからと言うことでちょっと早起きし、ハンマーモアのオイル交換。

各部への給油。

1年ぶりの始動だがうまく掛かるか・・・・・・・

昨年しまう前、キャブを空にしておいたので程なく始動できた。

午前中いっぱいかかり作業を終えた。

草刈りが済んでしまえば気分的にも心おきなく自分の事が出来る。




26c6d061.jpg


e15d3b41.jpg



前輪は縦溝で古き良き時代を示しているが、もう何処にも無いようだ。

硬いタイヤに閉口しながらもやっと外す事が出来た。

何故かリムバンドが付いていない。





03e2b871.jpg


0ad46ccc.jpg


8f68503e.jpg


27bb3ce6.jpg



リアは新品状態で有ったがカチカチの消しゴム状態。

やっと交換も終わり近所を走ってみた。やはり全く違ったフィーリングとなった。