ダブルディスク化に向けて2、仮組 その2 2010年01月31日 22:15 破損した部品の換えと交換用のシール類が届いたので最終の仮組付けをしてみた。ディスクの塗装が剥がれて汚かったので剥離をしたがこのままでも良いかな?キャリパーの塗装も汚いので今度塗ろうと思うが、さすがにきのこ氏の砂型、マグ風にするには手が込みすぎ、とても出来ないので在り来たりの黒に・・・! 「CB500 four」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (20) 1. Rust Salvage 2010年01月31日 22:47 トトマルさん、あの白バイみたいにですか? 0 rustsalvage がしました 2. トトマル 2010年01月31日 22:49 そう^^。 0 rustsalvage がしました 3. Rust Salvage 2010年01月31日 22:54 主観の問題で・・・・・・・・・・・ 悩むな~~~~~~! 0 rustsalvage がしました 4. トトマル 2010年01月31日 23:06 確かに・・^^; キャリパーだけ・・浮いちゃいますよね。 0 rustsalvage がしました 5. きのこ三十郎 2010年02月01日 07:39 キャリパ純正塗装って強いですよねー フルード付着してもへっちゃらだし その分剥離も大変だけど、同じクオリティの塗装って、入手難しいッスね 0 rustsalvage がしました 6. Haryu_pa_pa 2010年02月01日 09:56 完成間近ですね! 私はキャリパーの塗装を剥離しましたが、↑の理由で塗装はしませんでした。 焼付ければいけますかね? 0 rustsalvage がしました 7. 桐高T田 2010年02月01日 10:01 四輪用のキャリパーペイントがお気楽ですかね? 試したことがなにのでどの程度フルードに耐えるのかわかりませんが・・どんなもんなんでしょうかね? ローターの黒なしはありかと♪またはピンクですかね!www 0 rustsalvage がしました 8. Haryu_pa_pa 2010年02月01日 10:43 ↑ おいおい、ローター違いだろ! と、一応ツッコミを入れてみる(爆) 0 rustsalvage がしました 9. ケンタ 2010年02月01日 18:28 パイプがちゃんとフォークとフェンダーステーの間通ってますね・・ オイラのは、通ってません・・・その内に直そうかな・・ ブレーキパイプのホールドはどうなってるのかな?? オイラのは何か、いい加減な感じなんで・・ 0 rustsalvage がしました 10. Rust Salvage 2010年02月01日 19:54 きのこさん、何が良いのでしょうね? 写真ではまともに見えますが上から見ると剥がれていて汚いです。 なんとかしないと! 0 rustsalvage がしました 11. Rust Salvage 2010年02月01日 19:56 Haryuさんのはそれでアルミ肌なのですか! 年式で有ったのかと思っていました。 0 rustsalvage がしました 12. Rust Salvage 2010年02月01日 19:57 T田さん、年寄りには判りません? 0 rustsalvage がしました 13. Rust Salvage 2010年02月01日 19:58 Haryuさん、つっこみが入ったので????? と言うところです! 0 rustsalvage がしました 14. Rust Salvage 2010年02月01日 20:00 ケンタさんのコメみて今ブログを確認してきました。 確かに内側ですね。舗装路走っている分には問題ないのかも? 0 rustsalvage がしました 15. Haryu_pa_pa 2010年02月01日 20:22 実の所キャリパーは、CB750(K0)を意識しました。 私も今ケンタさんのBlog確認しましたが、内側ですねー。でもタイヤに接触する事も無いだろうし...たぶん(笑) それよりメーターケーブルの処理がされて無いような? ディスクに接触してる様な気がするんですが。 0 rustsalvage がしました 16. ケンタ 2010年02月01日 20:29 ディスクには後3mmぐらいの余裕?があり走った状態でも動いて無いからOKという事で・・・ 0 rustsalvage がしました 17. きのこ三十郎 2010年02月02日 19:47 余裕と言えば、ディスクロータは5.5mmぐらいまでなら切削して軽量化できますぜ~♪ ちなみにレース用は5mmっす 0 rustsalvage がしました 18. Rust Salvage 2010年02月02日 20:10 5mmとなると減ったら即、ゴミ箱行きですね。 0 rustsalvage がしました 19. きのこ三十郎 2010年02月03日 07:56 僕も最初はそう思ったんですけどねー 400ロータを4.5mmまで薄くしてから4~5年乗ってますが、減るようすが無いんです 純正パッド使ってる分にはロータは一生持ちそうな雰囲気っす♪ 0 rustsalvage がしました 20. Rust Salvage 2010年02月03日 18:59 あれ、そんなに薄くまでOKですか! では今付いているのは新品と思っても大丈夫ですね。 0 rustsalvage がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
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悩むな~~~~~~!
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キャリパーだけ・・浮いちゃいますよね。
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フルード付着してもへっちゃらだし
その分剥離も大変だけど、同じクオリティの塗装って、入手難しいッスね
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私はキャリパーの塗装を剥離しましたが、↑の理由で塗装はしませんでした。
焼付ければいけますかね?
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試したことがなにのでどの程度フルードに耐えるのかわかりませんが・・どんなもんなんでしょうかね?
ローターの黒なしはありかと♪またはピンクですかね!www
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と、一応ツッコミを入れてみる(爆)
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オイラのは、通ってません・・・その内に直そうかな・・
ブレーキパイプのホールドはどうなってるのかな??
オイラのは何か、いい加減な感じなんで・・
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写真ではまともに見えますが上から見ると剥がれていて汚いです。
なんとかしないと!
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年式で有ったのかと思っていました。
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確かに内側ですね。舗装路走っている分には問題ないのかも?
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私も今ケンタさんのBlog確認しましたが、内側ですねー。でもタイヤに接触する事も無いだろうし...たぶん(笑)
それよりメーターケーブルの処理がされて無いような? ディスクに接触してる様な気がするんですが。
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ちなみにレース用は5mmっす
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400ロータを4.5mmまで薄くしてから4~5年乗ってますが、減るようすが無いんです
純正パッド使ってる分にはロータは一生持ちそうな雰囲気っす♪
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では今付いているのは新品と思っても大丈夫ですね。
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