ffc41905.jpg


ちょっと気が早すぎるかも知れないが、出物のバニアケースがあったので買ってしまった。
品物はW650用、旭風防製だ!
この会社、知る人は知っている(殆どのバイカーは知っているハズ・・・・・)。

リアショックの上側のナットを外し付属の専用ネジを使うのだがW650はM12の細目、CB500FはM10の細目。
さて困った。旋盤屋さんに頼めば簡単だが行くのも面倒なので究極の方法。
M12のネジを買ってきてねじ込み面位置でカット、銀ロウで固定。センターに目分量で位置出しM10細目でタップ。
メッキに出せばもっと見た目が良くなるが止めて塗装。



d2e78bda.jpg


525da9d5.jpg


ステーは多分合わないだろうと思っていたが結構合うものだ。幅は殆ど同じ。
仮付けして雰囲気を見る。W650は水平の排気管、やはりラインを合わせないと何となく締まらない。
ステーの穴位置を標準の他に開け角度を大きくする。
左右を連結する部分も飛び出ていて車検に出せば確実に構造変更を要求される。
ここも見えないところでカットし短くすることにした。



8a008424.jpg


1a28c6af.jpg


ed2d17ab.jpg


ドライカッター(チップソー)でカットし中に補強のパイプを入れ穴開けネジ止め。



568f21df.jpg


b58b10b1.jpg


c0419492.jpg


さて完成、後は新年度になったら車検を取るばかり、ツーリングが楽しみ!