img046_R

以前メーターのガラスにものを落として割ってしまったためバラシたまま放置していたCB93用のYメーターを直してみる事にしました。

以前は専門業者にパネル書き換えを依頼しなければ素人には再生できませんでしたが、最近はプリンターも良いし、スキャナーもあるし修正はPCでできるし、印刷フィルムも手に入るし・・・・・って事でトライしてみました。

パネルは傷が有るし日焼けして原色がどこか判りません。

スキャナーで読み込んだ画像を地道に修正し印刷まで行きました。







P1060624_R

P1060625_R

P1060626_R

しかし~・・・・・・・色調が目視と印刷では異なりなかなか近づきません。





panel2_R

ある程度妥協の頃合いで印刷してみました。

近似色に写ってますが実際はカメラと肉眼では異なりもう諦めてこれ位で最終です。

この後はベース基盤にこのスティッカーを張り付けてUVカット処理をして組み上げます。







cr93meter_R

ちなみにCR93ストリートの画像を載せます。

とは言ってもCR93の画像はネットから拾ってきたもので当方は所有しておりません。

持ってたらレクサスの中ぐらいのグレードの新車が買えちゃいますからね~・・・とは言ってもメーターの話ではなく車両の話ですよ~!






P1060636_R

これはCB72後期型のモノです。

これも目視とカメラでは大幅に色調が異なります。見た目はもっとグリーンの濃い目って感じです。