2009年09月

これも以前からの懸案。イニシャルアダプターに換えているが、スプリングとカーラー口径がギリギリのサイズ。30ミリの市販ステンレスワッシャーでごまかしていたがこれもギリギリ!旋盤を回すついでにもう少し大きいワッシャーを作ることにした。40ミリのものから32ミ ...

SW、皆さんそれぞれ有意義に過ごしていると思われますが、当方溜まった家の仕事で纏まった時間が作れず・・・・・・合間に長年懸案だった96のヘッドの修理を思いたった。US帰りのヘッド、繊細なタッチを持たないあちらの人、バカ力でアジャスターロックボルトを回しね ...

昨日は先週の土曜出勤の振り替え休日!先週に引き続き修理三昧・・・・・・・・・・・・・・・・これが良いのか悪いのかは別として修理を完了した。外したついでにマフラーの清掃。汚れは有ったが3500マイルに陰りは見られない!未調整の状態で始動。やはり何となくアイ ...

漏れ箇所は判ったので連結部の全てのオーリングを交換することにした。パーツは以前修理したときに余ったいた純正と不足は社外で間に合わせることに・・・・・・今回の修理は漏れだけなので一切ユニットは開けないことにする。新品から3500マイルしか使っていないし、長 ...

本日は振り替え休日!日曜日ちょっと見つけてしまったガソリン漏れ。直さねばこの先オブジェにするか・・・・・、つばを付けて行った方もいるし・・・・・・・(笑)先立つ思いは面倒の一言。キャブを外すまでには外装の殆どを外さなければならない。大物はトップケースキャ ...

↑このページのトップヘ