重い負担は止めよう! と言う訳でクラッチの改造を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 他社のベアリング入りレリーズの流用も考えたがケースの加工が出るので次回に・・・・・・ アジャスターを交換すればかなりの改善が見られるのは判っ ...
2010年06月
イグニッションの消費電力は?
今までは気にもしていなかったイグニッションの消費電力だが、かなり電力を消費している車両も有るらしいので調べてみた。 この車両のイグニッションはダイナSに交換してある。ダイナS自体には自動進角も付いていないので構成はシンプルだがピックアップに大電流 ...
お知らせ
『 オフ会のお知らせ 』 です! 詳細は音頭を取っていただいたHaryuパパさんのブログへ急行!http://blogs.yahoo.co.jp/haryu_pa_pa/32933241.htmlよろしくネ! ...
ジェネレーT田(完成編)
今回の作業終わりに近づきまとめに入ったが突然エンジンがストップ!セルを回すも掛かる気配はない。プラグを外して火をみようと思うが確認のため外すのも面倒。あり合わせのプラグを取り付けて火を確認したが出ていない。以前にも接触不良した場所を思い出し確認してみ ...
ジェネレーT田(レギュレータ設置)
仮付けテストの状態から本付けに!取り付けの場所選定にはいろいろ迷った。自己消費型の制限器のため結構発熱・・・・・・・・・エンジンからの輻射熱もあり・・・・・・・・・・・・・・・・何処が良いかと。 まあこの位置ならと考え取り付けベースを作った ...