昨日、学名は判りませんが「夏椿」とか言う木の伸び放題だった枝を下ろしたので以前直したチッパーの試運転を兼ねて処理をしました。

落とした量はけっこうな量で葉が出た後だとなお大変です。枝の太い部分は15センチぐらいありました。

殆どが10センチ前後でこのチッパーの処理能力の上限値です。

いつも草とか刈ったものを置いておくところに自走して行きます。







P1070284_R

P1070285_R
処理する量はこの程度ですが昨日ザウルスを使って運んでおきました。

大きな音が出ますのイヤーマフで耳を保護し、目は安全グラスと3MのDS2防塵マスクをして作業開始!





P1070286

P1070287_R

P1070288_R
削り取る刃が30枚も付いているのでさすがに早く1時間ちょいで終了しました。

ガソリンを食らうエンジンは快調ですが、アシストする人間は枝が重く付いていくだけでヘロヘロ~・・・・・・・・








枝をコントロールしながらの撮影はしんどいですね~。

ブレが激しいですけど雰囲気がけでも・・・・・・・・