結論が出ました。
大きな出費になりますが、何れは交換しないといけなくなるので交換することにしました。
部品が届くまでの間に進められる作業をしておきます。
ブッシュを打ち抜いた内部の汚れたローラーを洗い油で洗浄します。
オイルを塗布して新しいブッシュを元の位置に圧入します。
そうこうしているうちに部品が届いたとの連絡があり取に行きました。
組付け作業時オイルがフローティングシールから漏れないように押さえる治具を作り大型のシリンジでオイルを規定量、穴にホースを突っ込んで充填します。
この部分、ブッシュによるプレーンベアリングの設計ですが面圧が高いわりに回転が少ないので効くかどうか判りませんが今回ベルハンマーゴールドの原液を10%程添加してみました。
またフローティングシールの金属面には同じもののグリースを塗布してみました。
ハタシテ効果は如何に???
次回のオイル補充時、抜き取り検査で分解してみます。
組み立ても終わり錆防止に塗装の前準備です。
ネジ穴まで塗りたくなかったのでホースの切れ端を突っ込んでおきます。
純正色の社外品スプレーで塗ります。
乾いたら塗料の流れ込みを防いだプラ紐のエリマキを外し完成です。
大きな出費になりますが、何れは交換しないといけなくなるので交換することにしました。
部品が届くまでの間に進められる作業をしておきます。
ブッシュを打ち抜いた内部の汚れたローラーを洗い油で洗浄します。
オイルを塗布して新しいブッシュを元の位置に圧入します。
そうこうしているうちに部品が届いたとの連絡があり取に行きました。
組付け作業時オイルがフローティングシールから漏れないように押さえる治具を作り大型のシリンジでオイルを規定量、穴にホースを突っ込んで充填します。
この部分、ブッシュによるプレーンベアリングの設計ですが面圧が高いわりに回転が少ないので効くかどうか判りませんが今回ベルハンマーゴールドの原液を10%程添加してみました。
またフローティングシールの金属面には同じもののグリースを塗布してみました。
ハタシテ効果は如何に???
次回のオイル補充時、抜き取り検査で分解してみます。
組み立ても終わり錆防止に塗装の前準備です。
ネジ穴まで塗りたくなかったのでホースの切れ端を突っ込んでおきます。
純正色の社外品スプレーで塗ります。
乾いたら塗料の流れ込みを防いだプラ紐のエリマキを外し完成です。
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