P1080101_R
この前我が家に嫁いできた厚化粧のユンボですが、以前持っていたユンボが日焼けして退色してしまいましたのでその教訓から普段はミイラの如くシートでぐるぐる巻きにされてます。
このシートがまた問題を起こしました。
風によりバタつかないようにロープで縛りつけてますがそれも駄目で擦れて化粧が落ち始めました。
その様な訳で屋根付きの置き場所を作ることにしました。









P1080091_R
支柱は単管パイプにします。
受けの基礎にフェンス用ベースを使うのですが、高さ設定を行うに屋外では持ち合わせのレーザー水準器ではなかなか見えないので昔ながらの簡易水準器で決めてみましたがパイプのねじれで誤差が大きいようです。
上物作るときは新しいレーザー水準器を買うしかないかな~・・・・・








P1080086_R

P1080087_R
床面はC40を転圧したままで使う予定でしたが、運搬車のクローラでもこの様に跡が付きますので急遽コンクリート仕上げにすることにし、息子を手伝わせて生コンの打設を行いました。








P1080092_R

P1080096_R
ワイヤーメッシュをスペーサーで嵩上げしてなるべく中心に配置し打設します。



P1080097_R
打設中はドライバーをあまり待たせる訳に行かないので写真撮る暇がなく撮ってません。
1.75㎥、ソコソコハードな作業でした。







P1080098_R
夕刻無事打設終了、若干高さにゆがみがありますが請負作業で無いのでこれで良いでしょう。
残るは材料調達して上物の建設です。