P1080402_R
昨年の今頃購入しましたクボタ君ですが、最近セルの回りが弱々しくなりエンジンがかかりません。
それに加えこのクボタ君バケットが改造されているらしくサイドカッターが付いてませんでした。
その様なわけで以前、新車外しと書かれていた純正品をオクで購入してありました。
最近暇なのでやっとこれを取り付けるべくバケットの態勢を変えようとエンジンを掛けようしたらこの有様。







P1080414_R

P1080415_R
満タン充電して一日放置するともうダメです。
付いているバッテリーはあまり見た事の無いブランドのMF。
MFはダメになると一気に来て手に負えません。
交換ですが、どこで買うか迷いました。
下調べにホームセンターに行ったのですが車用と農業機械用があり、同じ型番でも車用が圧倒的に安いです。
年間で寝ている期間が長いクボタ君の場合、高くても農業用が良いんだろうな~・・・・・それに微動も車と比べ物にならないし・・・・・・などと思いながらすごく迷いました。
ネットの方が安いのでそれでも良いのですが、今の時期すぐに入らないし、お持ち帰りのできる地元での購入を決めました。









P1080417_R

P1080413_R
最終的にはすごく高いですが日本製のこれに落ち着きました。
買ってそのまま使うと性能が落ちるのでまずは初充電を行い取り付けます。








P1080412_R
開封して気が付きましたが、取っ手が付いていないんですね~
このクソ重いのを高い位置まで持ち上げるのに落としてはいけないのでPPバンドで取っ手を作り載せます。








P1080418_R
載りましたらエンジン始動です!
当たり前ですが難無く始動しました。
これで作業に移れます。