158199e5.jpg


早いものでもう2年が経過・・・・・・・・・・・・・・・・

2年間で400Kと走った距離は少ないが、継続しておかないと置いてきぼりにされそうなので行って来た。

いつも混んでいる車検場なのでネットでの予約は有効期限の満了日の最終ラウンドで取れたが、雨になるとやだな~・・・・・と思っていたがナントカもってくれた。

今年の4月から用紙関係がネットからダウンロードできたり、事務所で無料で配られたりするのでちょっと戸惑ったが用紙以外の手続きは従来通りで変わらなかった。

予約はフル状態だが現場は差ほどで無く早めに着いたので3ラウンドで受付しても何とも言われなかった。

光軸もその他も事前点検票も付けて行ったので全て一発!

新しい車検証が出来たので呼び出し・・・・・窓口に行くと事務のお姉さんOCRシートの右上を指し「ココの所は4月から変更になったのでユーザーは3と書いて」と言われた。

???









70c52f8a.jpg


何の事やら判らなかったが後から調べたら継続の3号様式が変わり20番の証明書指示の項目が追加されていた。

書式は変わってないと思ったので気にしてなかったが用紙がただになるのは良いがつまらない所を変更するものだね。




これでまたミーティングにも参加できますのでお手柔らかに・・・・・・・