前回に引き続き残りの組み立ての紹介だが、発電機のコントローラ内部のレストア後の組み立てに時間がかかった割には写真を撮り忘れていて一つも無いのでご勘弁を・・・・・
強いて載せればバラした時どこに接続されていたか記録のため撮ったボックス内の部品の画像が有ったので載せてみる。
発電機はフレームがアルミのため腐食により塗装がボロボロだったので落として新たに塗装した。
埃を払った状態だが、部品判別が出来ないほど埃まみれだった・・・・・・・
ガソリンとオイルを入れてコックの漏れを確かめた。
ホームメイドのカップパッキンからも滲まず、またコックのレバーからの漏れもない!
スターターロープを二度ほど引くと呆気なく息を吹き返した。
負荷を掛け異常が無いので10分ほど回しオイルを抜き混ざり物が無いかを見てみた。
何も無いので新しいオイルに入れ替えた。
これでこれも使えるが、この他にあと二台動くのがあるのでオクにでも出そうかな~?
でも当時物なので重いんだよね~これが・・・・・・・
宅配はだめなので営業所止めだな~・・・・・・
以下完成写真
コメント
コメント一覧 (10)
rustsalvage
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結構重量がありそうですね。
rustsalvage
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フレームのメッキだけでも多分3万弱ぐらいしますので弄りません。
同業者で格安の所ありませんか?
rustsalvage
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計ってないけど30Kはありますね・・・・・
rustsalvage
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あと2台もあるとは、びっくりですね‼️
rustsalvage
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311の教訓でインバータ式が増えました。
それと古いインバータ無のヤマハ2.2Kがもう一台です。
rustsalvage
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rustsalvage
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そんなに重かったのですか!
驚きです・・・・・・・
rustsalvage
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rustsalvage
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古くて部品無くても作れちゃうところが良いですね!
rustsalvage
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