リアブレーキのマスターをどうしようか考えていたが分岐は止めて二個付ける事にした。

バイク用のマスターだとリアは一個のキャリパーを動かす油量しか持ち合わせが無い。

側車側に分岐を取ると大き目な車用が必要になるが形状が合わないので取り付けが面倒になる。

またバイク用を分岐し仮に動いても安全性を考えたらダブルの方が良いに決まっている。

スリムな高年式にしようかと思ったが、合わせてみるとチョット工夫すればこの時代のでも取り付けられる。

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形状が似ているCBF用を取り付けた。

難儀はピストンを押し上げるレバーの取り付けだ。

下方にオフセットしたので新たなレバーを追加する事に・・・・・










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6ミリ厚のビームをプレスで曲げ、曲げが不足した所はバイスに銜えてハンマーで修正した。











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イメージを書いて薄手のカッターでおててまで切らない様気を付けながら不要部分を切り取った。











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位置決めにシャフトにネジを立てレバーを刈り止め。

マスター側の穴位置を印して穴あけ。







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パーツが出来上がったら仮組し溶接して出来上がり。









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最終仕上げはユニクロメッキか・・・・・・・