この前届いたプログレッシブ、早速取り付けにかかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
a7d7a01b.jpg

 
コストダウンかそれともスプリングの堅さを選べるためなのか判らないが、アブゾーバ部とスプリングが別体で届いた。
 
まず組み立て前に細部の確認。
 
 
 
 
 
 
 
 
0e1610d8.jpg

 
シールはチャイナかと思ったらアメリカの工場で作られたNOK!
 
マズマズ・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
e1eb8e77.jpg

 
シャフトの仕上げはと見てみれば・・・・・・・・・・価格相応!
 
組み立てなのだが、スプリングコンプレッサーを使わないと組み立てはムリかと思い手持ちのホンダ用を使ってみたらストッパーの径が若干大きく使えなかった。
 
工具を使うのを止めムリかと思ったがスプリングを力を込めて押したら、なんとかストッパーが入り組み立てられた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2a830400.jpg

 
チェーンケース側は当たる場合があるのでケースを外す必要が有るかも?なんて日本のショップの案内には書いてあったがマッタク問題なし、余裕だ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
a8d54266.jpg

 
右側も問題なし。
 
出来上がると試したくなるの常、でも今日は日本国中、雨・・・・・・・・・・・・・・雨!
 
来週に持ち越しとなるが、来週はお決まりのイベントに駆り出されて無休・・・・・・・・・・
 
その内に試乗できるだろう。