車検の出撃態勢が整ったのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
スローを900~1000位に合わせスナップすると落ちが悪い!
 
何処かエアーでも吸っているのかとインシュレータの前後にパーツクリーナを噴いてみた。
 
全く問題なし。
 
次にキャブのデリバリーパイプに噴いてみた。1番から3番まで問題なし。
 
 
 
 
 
 
 
457478c5.jpg

 
4番側にかけると回転が落ちる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
5~6番は問題ない。
 
気のせいかと思い何度かやってみたが同じく落ちる。
 
これはエアーを吸っていること間違いなし!
 
アー面倒だ!
 
キャブ外しは凄く面倒!
 
でも何時かはしないとマズイのでしかたナシに実施した。
 
シートを外し、タンクを外し(もう外れているけど)、マフラーを外し、エンジンを釣っているブラケット4カ所、エンジンセットボルトの引き抜き、後輪のシャフトを緩め最前まで移動、ジャッキをかけて前傾、チャンバーボックスの外し・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
っと二度とやりたくない作業の連続だ。
 
それとキャブの脱着、しかし今回は何度か外しているのでインシュレータもそれなりに柔らかくなっており助かる。
 
またエアーを吸っていたのは4番ワイヤーリンケージ側、これも助かった。
 
 
 
 
 
 
 
29a34d17.jpg

 
キャブ間を繋ぐパイプを外して中を見るとオーリングが歪んで入っていた。
 
外すとき歪んだのかも知れないが、左右とも新しいオーリングに換え入りやすくするためシリコングリスを付け元に戻した。
 
全く面倒だ!
 
全てを組み付け直し完了。
 
再度確認問題なし!
 
戻りも良好になった。
 
次は車検だが予報は雨が続く!どうしようか・・・・・・・・・・・・・・・・・・