スピードメータと同様、動きが緩慢なので開けて修理することにした。
 
 
 
 
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カシメを起こしフランジを取り除く。
 
 
 
 
 
 
 
 
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中身が出たが、やはり長期間たぶん温度の比較的高い所に保管されていたらしくダンパーオイルがあふれ出し磁石の回転ユニットに付着している。
 
最適な方法が考えつかないので取り敢えずパーツクリーナで洗い流してみた。
 
まあナントカ元に戻った様だが今後起こる現象は針の飛びはね現象か?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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カシメを戻すのだが防水の気休めでシリコンを塗りつけ余分な分を拭き取った。
 
片側にフランジ表面保護のためテープを巻いたツカミで少しずつ全体をカシメて行く。
 
 
 
 
 
 
 
 
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完成!
 
 
 
 
 
 
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質問がありましたパネルのデザイン。
 
左、調整に使用した81年型US仕様、右今回直した79US仕様のタコメータ。
 
言われてみればMAXが異なりますね!