先月の10日、eBayでCBX1000のキャブパーツを落とした。
 
送料は格安の$3.5。
 
2週間が経ち、4週が経過・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
いくら格安の船便でもUSから4週はかからない。
 
何度かいつ送ったのかメールすれど音沙汰ナシ!
 
その内このショップの「悪い」という評価が増えてゆく。
 
内容はいくら待っても届かないが殆ど、それもUS国内で!
 
たぶん担当者が送るのを忘れているものと思われた。
 
そこで金をドブに捨てた様になるのもシャクなので「悪い」の評価を付けてやった!
 
でもそれだけではつまらないので更にeBayバイヤープロテクションなるものを試してみた。
 
物か金が戻るならやった方が良いに決まっている。
 
所定の所をクリックし、必要事項を記入して送信!
 
以下の内容で受け付けられたメールが届く。
 
73936e11.jpg

 
 
 
 
87b21ad2.jpg

 
次に能書きが送られてきた。
 
その間、先方にまたメールした。
 
 
 
 
 
ea7cc925.jpg

 
能書きに書かれているように一週間後状況確認メールが届いた。
 
クレームを更に続けるか等々の内容、最後には止めるか否かの確認。
 
勿論音沙汰ナシ品物未着で引き下がらない旨の必要事項をクリック!
 
送信・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
ef6bcd2a.jpg

 
二日後このメールが届きお金がクレジットに戻された。
 
買い手の方が強いはず、もしeBayで物が来ずトラぶっている方はぜひこのシステムを活用し奪還しよう!