やっと落ち着いたので前回仕上がっていたキャブを取り付けることにした。
まずは邪魔なチャンバーが付いていない状態でキャブを取り付ける。
位置合わせをし、ラッシングベルトで締め付け・・・・・・・・・・・・・・・・・
歳を食っているのでシリコンオイルを付けてもなかなか入らない!
ムリをすると破損するのでヒートガンで温めることに。
外したり付けたり格闘すること小一時間、やっと入った!
次にチャンバーを取り付けと進むのだか、30年の埃でバッテリーボックス付近が汚い!
汚れ落としに外すことにした。
なかなか面倒!
フェンダーも外さなくてはならなかった。
この辺も掃除したいのでまあ良いか!
外してみるとスパークユニットから何やら怪しい物が・・・・・・・・・・・・・
ユニットが逝っている!
イグニッションコイルが割れていたワケが判った。
やはりキーONで長時間さらした様だ!
壊れているかどうか判らないが、直ぐに壊れるのは目に見えているので後期型に取り替えるための下準備をした。
ヒートガンで温めポッティング破壊、配線をむき出して繋ぎ方を確認した。
コメント
コメント一覧 (20)
rustsalvage
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rustsalvage
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硬くていたくて・・・・・・・・
アイデアはパクッテ良いですよ!
締め付けすぎてキャブのフランジ割らないようにしてください。
rustsalvage
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と言いつつもランク振るとカラカラ変な音が!
rustsalvage
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これが冬場だったら結構大変ですね!
この際、怪しいところはすべて治療を♪
完成が楽しみです!!
rustsalvage
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ソオ!黒い変なお漏らし・・・・・・・・・・
ネバネバよ!
rustsalvage
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どこかのグリスが切れていて焼き付きですか(笑)
rustsalvage
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何でも濡らさないといけないみたいですね(笑)
rustsalvage
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若くて柔らかならスンナリですけど・・・・・・・・・・・
この方法はCBXの整備を始めた頃からで、どうすればスンナリ入るか考えた結果です。
rustsalvage
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さっすが知恵ですねぇ!
素敵ですポチっと
rustsalvage
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禁じ手ですヨ!
rustsalvage
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rustsalvage
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いじり慣れた人が1時間って(汗
rustsalvage
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1番入れたらバンドして、今度は6番をフレーム持ちながらけり!これで1発!
私のスパークユニットも同じように黒いアメーバがどろどろ出てました。
何であんなに粘ってるんでしょ。
rustsalvage
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rustsalvage
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年増相手はは大変!
rustsalvage
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ガバガバになっているのでは?
バンド良く止めておかないと空気吸いで悩みますよ。
やはり溶けてましたか・・・・・・・
CBF系のユニットの特徴でしょう!
モールド剤の選択誤りですね。まあ30年も前ですから良い素材が開発されていなかったのでしょう。
rustsalvage
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rustsalvage
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黒チューブでも壊れないヤツあるらしいですけどねー
出先で逝っちゃうとアウツなので、保険の意味でも赤チューブに換えたくなりますねー
rustsalvage
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