まだ5弱以上の余震が起こる状態だが車検の期限は待ってくれない・・・・・・・・・・
 
職業柄、5弱だと出社しなければならず内心、落ち着かない。
 
もっと先延ばししようかと思っていたが延ばしてトランポで運ぶのも面倒。
 
で、今日19日で予約。
 
実は今日付けで切れるのだ!
 
申し込んだ2週間前、今日が雨となるとは、どこかの社長の言うように想定外!
 
昨日の予報では申し込んだ第2ラウンドの時間帯は豪雨だそうだ!
 
仕方が無いので昨晩キャンセル。
 
何か方法は無いかと申し込みとキャンセルの内容を再度読み直しした。
 
予報では午後晴れるらしい・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
と言うことは・・・・・・午後の分で再度予約し状況を見て正午前にキャンセルすればよさそうだ!
 
 
 
 
今朝は雨音で目を覚ました。
 
携帯の緊急地震速報のエリアメールで無いだけマシか!
 
天気予報は合っていた。
 
最初予約した時間帯は土砂降り。
 
予報通り昼頃青空が!
 
 
 
 
 
 
92c73f8d.jpg

 
満を持して車検場に・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ちょっと早めだったが他の人も受検ラウンドの時間は無視している様なのでそのまま列に加わった。
 
書類審査は抜かりなくOK!
 
コースに行くがバイク用の新規登録レーンはがら空き。
 
まず光軸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
OKが出ない!
 
アレアレ、合わせたのだが来る前ちょっと高いかなと思い少し下げたのが悪かった様だ!
 
係員が出てきて親切に少し下がり気味と教えてくれてぐぐっとライトを上げ再検・・・・・・・・・・・・OK
 
もう一度周回させるのが面倒だったのかも!
 
有りがたく御礼をしてブレーキに。
 
難なくパス。
 
書類を受け取り帰路に。
 
予報ではこの後雨になるらしい・・・・・・・・・・・・・
 
やはり空模様が悪くなってきた!
 
急いで帰宅、ガレージに収納と共に雨が。
 
幸い地震も起こらず無事車検終了!
 
 
 
 
 
 
ab65b26d.jpg

 
これでまた2年間、皆さんとお付き合いが可能だ。