全行程1195キロ、1200を欠けるところがミソ。
 
ハプニングは付き物だが出だしからチョット幸先悪そう・・・・・・・
 
まあ、それはガレージから出すときの出来事だが。
 
高速でスイスイと行けるハズだったが甘かった!
 
関越35キロの大渋滞に捕まってしまった。
 
サンデードライバーの間を右に左にと言うわけでもなく神経を磨り減らしながらすり抜け・・・・・・
 
二度としたく無いと思いつつも背に腹は代えられず今回もまたやってしまった。
 
何とか無事に宿泊先に、あとはお決まりの飲み会。
 
 
f11c0b3a.jpg

 
翌日は能登の周辺を2時間ほどミニツーリング、後ミーティング会場へ
 
 
24321544.jpg

 
7b1d614c.jpg

 
海の見える野外イベント会場に集合。
 
総勢31台だったかな?
 
79年型から82年型まで、エンジンを見てCBXと判るぐらいまで改造された車両も。
 
帰路、渋滞は避けたかったがやはり填ってしまった!
 
夜間のすり抜け、イヤーこれほどイヤなモノはない。
 
渋滞は言われているように何かで詰まっているわけではなく、ドライバーのヘタッピ運転によるものだとつくづく感じた。
 
一人が用もなくブレーキを掛けると連鎖反応!
 
近県のメンバーと帰って来たが、途中BMWのオッサンにすり抜けをブロックされ一人取り残された。
 
もうすり抜けは止めろと言うことかと思い下道に切り替える。
 
ナビを下道にセットしスタートしたが・・・・・・・
 
まあご想像に!
 
ともかく夜も更けガソリンの残量とにらめっこの走行。
 
何とかスタンドを見つけ給油!23時を回らずに何とか帰宅!
 
サスガ老体には応えた1195キロだった!
 
とても500では出来そうもない・・・・・・・・・・