手作業で組んでみた。

息子がカローラ フィールダーを買ったが、今どきの車なのでスペアタイヤが付いて来ない。

接着剤とエアーポンプ・・・・・・・・

せめて応急用タイヤ位は・・・・・欲しいって言ってた。

と言うのも番外フォトで紹介したいらぬ土産の二の舞に合いたくないそうな・・・

幸いあの時は応急用タイヤが積んであったのでなんとかなったとの事。

収納スペースはノーマルタイヤが十分入るスペースはあるので安いタイヤを探して欲しいとの依頼。

奥で探すが程度の良いモノは4本セットが殆どだし結構高い。残りの3本は要らないし・・・・・

安く上げるに中古ホイルに中古タイヤが一番良いのだが、送料まで加味すると大して安くは無い。

であるなら中古ホイルに新品タイヤでも良いかと物色。

ありました格安、鉄ホイルに送料無料の今年生産の新品タイヤ。

製造はタイだけど住友ゴム傘下のものが格安で・・・・・・・

鉄ホイルは車種が違うのでインセットが10ミリ程違うがこの程度なら全く問題無いし応急用だし・・・・・・・・・・











3b874cfa.jpg


中華製の手動タイヤチェンジャーにホイルを装着。













c33937ec.jpg


バルブを取り付けて・・・・・・・・・・












05b4e231.jpg


タイヤには裏表があるのでその様にして・・・・・・・・・・










e3c613e2.jpg


Youtubeでは結構簡単に入れていたが付いて来たバカ棒ではうまく行かずタイヤレバーでの作業となったがタイヤが新しいのでソコソコの時間で納められた。












1679d2f1.jpg


応急用なのでバランスは必用無いかと思ったが、これまたバカ安で売られていたスタティックバランサーが手に入ったのでバランスを取ってみた。













f0478db8.jpg


殆ど狂っていなかったが一カ所に20グラムほど載せるとバブルゲージが中心に来た。













9dd19cda.jpg


ウェイトを打ち込んで完成!

応急用なのでこれで十分だ!